

Tag:スポンサー広告 

色味

カメラの設定を変えるだけで、イメージが変わる。

自分の思い通りに仕上げるには、
私はまだまだ時間がかかるけれど、あえて2通り撮ってみた。

WBを晴天にして、少し露出をあげ気味にした写真と、

DSC_1007.jpg


晴天でも青みを強く入れた写真。

DSC_1008_20120514215725.jpg

私はなんとなく青みを入れた写真が好きだけど、
夫は「こっちはイヤ」なんだそう^_^;

DSC_1011.jpg


理由は、鯉が見れないから(笑)
うちの夫は最近魚(=釣り)にハマリすぎ(^_^;)


よかったらポチっとクリックしてね^ ^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
訪問くださりありがとうございました。

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

Tag:人  Trackback:1 comment:7 

Comment

ムーマ URL
#- 2012.05.15 Tue01:12
にゃははっ♪
パパさん、そんな理由での却下だったんだ(* ̄m ̄)プッ
でも、確かにこの色見の選択は悩むよね~(^^;)
好みって人それぞれだもんね・・・
でもきっと、最終的には自分が『ヨシっ!』って思った方なんだよね!!
それを選び続ける事で自分らしいお写真が出来上がっていくのかもね(*^-^)ニコ
なぁ~んて、カッコイイこと言っておきながら
自分の写真はあっちにもこっちにも好みが飛んじゃってます(;^◇^;)ゝ
★すももママ★ URL
#- 2012.05.15 Tue14:30
あえての2通り写真、
確かにこれは、好みが分かれそうですねー^m^
でもパパさんの意見も、アリかも(笑)
錦鯉は、カラフルに見たいに私も1票!
あっ・・・ 魚釣りにハマってませんが、
フツーが好きな保守派なので^m^;

プレゼント企画にご応募&コメントを
ありがとうございました^^
抽選までしばらくお待ちくださいね❤
質問にも回答、アリガトです~♪
人によって感じ方が違ってて、
ふむふむと、楽しく読ませて頂きました^^
ご協力、本当にありがとう♪
*ミルクママ* URL
#- 2012.05.15 Tue21:57
悩む~!
アタシ、どっちも好きだもん。
でも結局は自分がどう思うかなんだよね・・・
アタシがこの前習った先生は後で加工する写真は撮らない、
その時撮った写真を使う・・・がモットーの先生だったから、
あえて違うタイプの写真を何枚か撮るのもいいよね。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.05.15 Tue22:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momotaroumama URL|Re:ムーマさんへ
#- 2012.05.16 Wed21:25
ホント、好みって人それぞれだよね。
ゆるかわだったり、普通だったり、レトロな感じだったり・・
被写体によって感じ方は変わるよね。
こんなときはこう!って設定をスムーズに替えれるカメラ女子になりたいな^m^
お友達のステキなお写真で勉強中!
もちろんムーマさんもその一人よ♪

うちのパパさんが最初にイチデジ欲しいって言ってたのに
まさかまさかの釣りにドップリはまっております(笑)
だから理由があーなのよ^_^;

momotaroumama URL|Re: すももママさんへ
#- 2012.05.16 Wed21:26
確かに青みを帯びた写真に錦鯉は・・見えん。
私も釣りにハマれば、フツーの写真がいいと思えるのかしら((+_+))
でも、好みは十人十色。
自分がコレがいい!って思った写真が撮れればそれでいいのよね。
写真なんて自己満足の趣味なんだしね。

太っ腹プレゼント企画!いつも応募者多数!!
でも、参加することに意義がある!
ってことで、一応神頼みしておきます(*^^)v
抽選までのお楽しみ^m^
momotaroumama URL|Re: ミルクママさんへ
#- 2012.05.16 Wed21:27
「後で加工する写真は撮らない」
私の夢はまさにそれなのです!
でも、今の私は画像ソフトが必要不可欠^_^;
ミルクママの言うように、いつかその夢を叶えるためにも
違うタイプの写真を何枚か撮るのって大事だと思う。

ミルクママは最近の更新もマニュアルモードなのかしら?
私には到底無理な話です^_^;
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめ【色味】

カメラの設定を変えるだけで、イメージが変わる。 自分の思い通りに仕上げるには、 私はまだまだ時間がか まっとめBLOG速報 - 2012.10.26 12:53

プロフィール
カメラに魅せられ、日々勉強中のアラフォー女子。おもに愛犬2匹の写真を撮ってます。

momotaroumama

Author:momotaroumama
FC2ブログへようこそ!

犬ブログ『マルチーズ ももたろう&みくの旅』もやってます(^^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
