

Tag:スポンサー広告 

気づけばイスだらけ

前回の写真の続き。

家に帰って気づいたこと。




なぜか、必ずイスが写ってる^m^



DSC_0933.jpg




たしかに点々とおいてはあったけど、

この日私がピン!と来たものはイスだったみたい・・・



DSC_0924.jpg



一週間たった今、過去を見返すとなんだか笑えます(笑)。



DSC_0931.jpg



鯉を撮っているのに、奥~の方にもイス。



DSC_0938.jpg



ホント、意図的に写真に入れてたのね、私(^_^;)



ご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックして応援してくださると励みになります(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Tag:花  Trackback:0 comment:2 

イングリッシュガーデン

コメント&ご訪問ありがとうございました!



なんか、みんな一緒のこと考えてるんだな・・・っていうのが率直な感想。

愛犬だったり子供だったり、

成長記録として適当シャッター切っていく中で、

もっと素敵に撮りたいから勉強したいって思いが強くなるんだよね。

私も急がず自分のペースでゆーっくり勉強してみます(^^)




さて、一週間ほど前の土曜日

私のお写真の師匠?である、実父を連れて花を撮りに行ってきました。

場所は「みつけイングリッシュガーデン」

本当は、チューリップを撮りたかったのにまだ早すぎて咲いてない(-_-;)

それがちと残念(T_T)



DSC_0926.jpg


DSC_0912.jpg



以前誰かの本で、「縦にとったほうがおしゃれに見える」という文章を読み

そこからばかの1つ覚えのように、縦構図が多い私(^_^;)



DSC_0920.jpg



これも縦だ・・・。



DSC_0941.jpg



一緒に行った父。

20数年の写真歴と思いきや、なんと40年超のベテランだった(^_^;)

そんな父に「コレ良くない?」と液晶画面越しに見せた写真がコレ。




DSC_0916.jpg



感想は一言。

「バックの黒い線が邪魔だな」



不要なものは排除と聞くけど、今の私は隅々まで意識して撮れないのだ。

主体とするものの配置を考え、明るさを考え、シャッター切る。




・・・だから、結果として他の被写体でもバックに邪魔が入る(笑)



DSC_0919.jpg



本当はこの日、いろいろ学びたかったけど

うちの父もファインダーを覗くことに集中してて断念。



DSC_0922.jpg


DSC_0934.jpg



いろんな意味でまた次回リベンジだ!




ご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックして応援してくださると励みになります(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Tag:花  Trackback:0 comment:1 

はじめまして

はじめまして。

momotaroumamaと申します(^^)



今まで「マルチーズ ももたろう&みくの旅」というブログをやっていましたが

カメラに興味を持ち、愛犬以外にもいろいろなモノを撮ってみたくなりました。



まだまだイチデジ初心者ですが、

いつか私の写真を見て、癒されたり幸せな気分になれる・・・

そんな風に言ってもらえるのが夢です(^^)



これからちょこちょこと更新していきますので

よかったらまた遊びにいらしてください。




我が家の愛犬、ももたろう 3歳と

DSC_1018.jpg



みく 2歳です。

DSC_1003.jpg


私はいつもこのコたちに癒されてます(^^)



ご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックして応援してくださるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

プロフィール
カメラに魅せられ、日々勉強中のアラフォー女子。おもに愛犬2匹の写真を撮ってます。

momotaroumama

Author:momotaroumama
FC2ブログへようこそ!

犬ブログ『マルチーズ ももたろう&みくの旅』もやってます(^^)
カレンダー
04 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
