

Tag:スポンサー広告 

無邪気

4月から小3になった姪っ子と2人っきりのデート(^^)


DSC_1058.jpg


最近ははずかしがってわざと変顔を作ったりして、
なかなか写真を撮らせてくれないこともある姪っ子。


DSC_1087.jpg


・・・そういえば、かれこれ20数年前
私もそんな時期あったなぁって思い出してみたり(笑)


DSC_1055.jpg


子供らしい無邪気な表情や、
随分大人になったなぁと思わせる表情もあったり・・・


DSC_1090.jpg

子供の成長はあっという間だね。

DSC_1061.jpg


よかったらポチっとクリックしてね^ ^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
訪問くださりありがとうございました。
テーマ : 子供
ジャンル : 写真

Tag:人  Trackback:1 comment:1 

色味

カメラの設定を変えるだけで、イメージが変わる。

自分の思い通りに仕上げるには、
私はまだまだ時間がかかるけれど、あえて2通り撮ってみた。

WBを晴天にして、少し露出をあげ気味にした写真と、

DSC_1007.jpg


晴天でも青みを強く入れた写真。

DSC_1008_20120514215725.jpg

私はなんとなく青みを入れた写真が好きだけど、
夫は「こっちはイヤ」なんだそう^_^;

DSC_1011.jpg


理由は、鯉が見れないから(笑)
うちの夫は最近魚(=釣り)にハマリすぎ(^_^;)


よかったらポチっとクリックしてね^ ^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
訪問くださりありがとうございました。

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

Tag:人  Trackback:1 comment:7 

成長

ブログをやりはじめたことで、一年前何をしてたかってすぐに思いだせる。

約一年くらい前のみくの写真。

page1_20110530224111.jpg

この頃はイタズラに悩まされていたなぁ・・・

なんてことを思い出した。



そして、そこから一年後。

DSC_0726.jpg

もうすっかりお姉さん^^


DSC_0724.jpg

一年後、私も成長していたいな。いろんなことで^m^

・・・っていうか、最後の写真ちょっぴりドヤ顔(笑)


よかったらポチっとクリックしてね^ ^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
訪問くださりありがとうございました。
テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

Tag:犬  Trackback:0 comment:0 

ピコピコ。

ももたろうと一緒に暮らして早3年半。

この日初めてピコピコ鳴るおもちゃを鳴らすことができた(笑)


DSC_0109.jpg


ワンコってそんなもんなん?

って思っていたら、みくは我が家に来た初日からピコピコ鳴らしてた(爆)


DSC_0122.jpg


ピコッと鳴らすことができたおもちゃと一緒に、記念撮影^m^


よかったらポチっとクリックしてね^ ^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
訪問くださりありがとうございました。
テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

Tag:犬  Trackback:0 comment:4 

お邪魔虫

キッチンで料理をしていると、

うちのコたちが匂いにつられて順番にやってくる。



しかも、もんちゃんは私が何かと材料を落とすことを知っている。

「何か食べ物落ちてないかな~?」ってクンクンしたり


DSC_0076.jpg


「食べ物落ちてこーい」とばかりに念じてみたり(^_^;)


DSC_0079.jpg


チョロチョロ動き回っても無駄と思ったのか

おこぼれをもらえるまで、一番邪魔な場所で待機中。


DSC_0099.jpg


このお邪魔虫さん、相当なぶちゃいく顔しとります(笑)


DSC_0095.jpg


兄妹って、上のコの真似したくなるよね…

それ、我が家も一緒。

みくまで真似っこしはじめちゃった(;一_一)


DSC_0103.jpg


お宅もいませんか?こういうお邪魔虫(笑)



よかったらポチっとクリックしてね^ ^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
訪問くださりありがとうございました。
テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

Tag:犬  Trackback:0 comment:3 

プロフィール
カメラに魅せられ、日々勉強中のアラフォー女子。おもに愛犬2匹の写真を撮ってます。

momotaroumama

Author:momotaroumama
FC2ブログへようこそ!

犬ブログ『マルチーズ ももたろう&みくの旅』もやってます(^^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
